2016年07月08日

IOSよう写真アプリphotoCafe-FLをリリースしました。

今年は早く梅雨が明けそうだ。
IOSようの写真アプリphotoCafe-FLをリリースしました。複数の写真を自由にレイアウトして、一つの写真を作ることができます。写真はフォトライブラリに保存したり印刷できます。
レイアウト出来る写真は6枚で、ほかに背景に設定することができます。また7つまでメモを記入することができ、メモも自由にレイアウトできます。以下主な仕様です。
---
・写真やメモは自由にレイアウトできます。
・写真は背景に設定できます。
・6枚の写真と背景、および7つのメモが使えます。
・写真と背景とメモは回転することができます。(左回転、右回転、180°回転)
・写真とメモは重なりを変えることができます。
・写真はリサイズできます。
・写真はボーダーを変えることができます。
・メモはフォントサイズ、フォントカラー、シャドーカラーを変えることができます。
・背景は透明度を変えることができます。
・A4用紙に最適なサイズで印刷できます。
---

photoCafe-icon-20160708.jpg
---
photoCafe-20160708.jpg

作ったきっかけは、いつもと変わった仕草をするワンコの写真を撮った後、簡単に一枚の写真に合成してプリントしたいなと思ったこと。これまでは、写真をMacに移して処理してたのだけど、iPhoneやiPadで撮った時はそのまま合成できればいいですよね。そこでApp Storeで色々探してみたのですが、ほとんどがフレームに入れるタイプか、なかなかの高機能。
ささっと並べて、簡単なメモを付けて印刷する。そんな写真アプリが欲しかった。
posted by kunix at 09:38| Comment(0) | つれずれ