2016年08月25日

Macようの写真アプリphotoCafe-FLをリリースしました。

8月ももう直ぐ終わり。台風10号は、行き先の間違いに気がついたのか戻ってきそう。
MacようのphotoCafe-FLをリリースしました。IOSようと同様に複数の写真を自由にレイアウトして、一つの写真を作ることができます。
写真の取り込みはドロップエリアにドラッグ&ドロップするだけ、簡単に取り込めます。レイアウトは自由。画像は回転、リサイズ、ボーダーの変更ができ、画像の中に画像を重ねることもできます。画像にメモを付けることもできます。レイアウトは自由、回転やフォントの変更やシャドーを変えることができます。Macに付いている写真.appからのドラッグ&ドロップもサポートしています。以下主な仕様です。
---
・画像やメモは自由にレイアウトできます。
・画像は背景に設定できます。
・30枚の画像と背景、および30のメモが使えます。
・画像と背景とメモは回転することができます。(左回転、右回転、180度回転)
・画像とメモは重なりを変えることができます。
・画像はリサイズできます。
・画像はボーダーを変えることができます。
・メモはフォント、フォントサイズ、フォントカラー、シャドーカラーを変えることができます。
・背景は透明度を変えることができます。
・複数の画像とメモがグループ化できます。
・用紙に最適なサイズで印刷できます。
---
photoCafe-icon-20160825-1.jpg
---
photoCafe-20160825-2.jpg
photoCafe-20160825-3.jpg

IOSように比べ使える写真やメモの数を増やしました。ほかにフォントの変更やグループ化など追加しました。
複数の画像とメモをグループ化できるようにしたので、移動が簡単になりました。グループで回転やリサイズはできませんが。
posted by kunix at 11:21| Comment(0) | つれずれ