ホームページトップに新しいサポートページへのリンクを追加しました。
アプリケーションの起動時や使用時に、突如異常終了(クラッシュ)してしまう場合の対処方法を記述したサポートページです。最近発生してる異常終了のクラッシュレポートの多くが、アプリケーションの発生箇所が特定できない内容です。
これは、macOS内に読み込まれた”システムが管理しているもの以外”のさまざまなソフトウエアや機能拡張、フォントが原因で発生した場合に発生します。
異常終了の原因を切り分ける方法として、セーフブートでMacを起動して切り分ける方法があります。この方法を解説したページがアップルのサポートページにあります。
新しく追加したサポートページには、このアップルのサポートページへのリンクが置かれています。
異常終了で困っているユーザーさんご自身で確認できます。

不特定な異常終了でお困りの場合、是非ご利用ください。