2017年10月07日

High Sierraにアップデート

遅ればせながら、High Sierraにアップデート。
メインマシンのiMac 27" (2013年版)Core i5、Sierra (10.12.6)からアップデートしました。High Sierraへのアップデートに関してはいろいろ報告されていたので、少し心配したのですが無事アップデートできました。
---
アップデートに関して。
アップデート中特におかしな挙動はありませんでしたが、これまでより時間がかかりました。
アップデート開始後、おなじみの「インストール中、残り時間...」が表示されるのですが、この残り時間が45分くらいから遅々として進まない状態になりました。

high-sierra-20171007.jpg

よく観察していると、表示で1分進むのに実時間で10分以上かかっている状態に。
まぁ〜、処理はやっているようなので、我慢してそのまま観察。と、表示が35分を過ぎたあたりから処理がどんどん進み、表示が「間も無くインストールが完了...」になり無事完了しました。
アップデート開始から終了まで、約1時間30分以上かかりました。
---
High Sierraからファイル形式が変更されたので、その処理に時間がかかっているのかも?
アップデート後は特に動作しなくなったアプリケーションもなく、操作感や動作速度も変わらないようです。
結果、High Sierraへのアップデートは「じっと我慢して待つ」ことが必要なのかな。
posted by kunix at 15:45| Comment(0) | TrackBack(0) | つれずれ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/181217985

この記事へのトラックバック